2015年7月15日水曜日

愛情を知る者


復興庁が、子ども被災者支援法の改定案を示し、現在パブコメにかけています。「被災者生活支援等施策の推進に関する基本的な方針の改定(案)」

声明:「子ども・被災者支援法」基本方針の見直しについて ~法を無視した「基本方針」は許されない

毎度のことですが準備期間の短い日程で予定されています。
応募締め切りにご注意ください。
東京説明会(7月17日(金)18:00~@TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール13A)、

福島説明会(7月18日(土)13:30~@コラッセふくしま多目的ホール

前回の福島は参加者も少な目ですが、それでも会場からは真摯な問いかけがありました。

前回の東京・有明での浜田復興副大臣の発言 

逃げるように退席しましたね。


かつて少年院の教官をされていた白浜さんがその頃を振り返って話した言葉を思い出します。
「愛情を知らないで育った子供に愛情を教えることは難しい」

この国は愛情を与えないで子供達を見捨てようとしているように思えます。
どんな国になってしまうのでしょうか。
自分達を助けようとしない大人の中で育つのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿