2016年2月28日日曜日

井戸川前双葉町長と双葉消防隊の証言

先般お知らせしました井戸川前双葉町長の証言は多くの方のご出席のもと、
盛況のうちに終えました。下記より講演内容が視聴できます。
これまで断片的に知り得たこと、詳らかにされてこなかったことがらが、
原発が生まれた背景と経過、事故を齎すに至った姿勢を知ることにより
線が繋がっていくのがわかります。
そして原発事故被害が矮小化され被害者がマイノリティ扱いをされ追い詰められていく
メカニズムについても。

20160214 UPLAN【主催者映像・前半】井戸川克隆「3.11あのとき双葉町でなにが起こったか」

20160214 UPLAN【主催者映像・後半】井戸川克隆「3.11あのとき双葉町でなにが起こったか」

こちらには会の報告が纏められています。

その翌週に下記の放送がありました。

”あのとき”のもう一つの証言。井戸川さんの被爆体験状況を裏付ける形で双葉消防隊の方が当時の状況を伝えています。

(再放送は終わりました。オンデマンドで提供中です)

明日へ つなげよう 証言記録 東日本大震災 第50回「福島県浪江町~放射能と闘った消防士たち~」

5年後のメルトダウンの発表水漏れ再稼動

 当時関係者は誰もがメルトダウンを確信していた筈であり、当時の副知事だった現知事も本当に認識していなかったのでしょうか。

また、ボルトが緩んだ原因は特定に至っていないままです。

国民の多くの方がきちんと理解すれば、防げることは多々あることを知ってほしいと思います。

 

Tシャツを2枚ご購入された方がいらっしゃいました。

子供たちのために大切に寄付させて頂きます。

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿