2014年10月29日水曜日

高木経産副大臣の南相馬市視察

アワプラさんの配信です。
先週金曜日、南相馬市の避難勧奨地点の指定解除関連で
高木経産副大臣が現地を視察しました。
10月末までの解除は見送られたのですが、
政府は、「除染」ではなく「掃除」を進めることで
解除しようとしています。

10月中の解除見送り~南相馬「特定避難勧奨地点」

YouTube版


まあ、何方がご覧になっても恐らくは同じ感を持つと思います。
牛に例えていますが、「やらなくてもいいのに面倒みてるんだ、そろそろ大人しくしろ」
と言っているようです。
甲状腺検査に対しても同様の流れがありますがそれと似ています。
恥ずかしいほどの苦しい言い訳と論理の摩り替えの綻びが顕著です。
目の前に住民がいても、目に映るものは違っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿