2015年2月13日金曜日

「未来の福島こども基金」活動報告と甲状腺がんの症例数記事

「未来の福島こども基金 ニュースレター」にて活動報告がなされています。
みなさんのTシャツ一枚分のお気持ちが、どのような形で子ども達に役立っているかを
確かめていただくことはとても大切なことかと思います。
ご覧頂ければ、とても貴重なTシャツを着ていることがお分かりになるかと存じます。
また、何方かに状況を伝えて、何が必要なのかを一緒に考えてください。
  
本日の報道です。報道機関により説明の仕方が違います。
「甲状腺検査:福島の子ども1人がんと診断 疑いは7人」
 2巡目で初のがん確定診断 福島の子ども甲状腺検査 
福島県の2巡目検査、新たに甲状腺がん1人確定

予備知識が無いと恐らくわかりにくいかと思いますが、
「疑い」とは手術前であるという意味で、疑いの殆どが術後に「確定」となります。
注意深く読めは現在まで既に100人を越えていることがお分かりになるでしょう。
2巡目の8人の方は1巡目ではアラームが上がりませんでした。
殆ど日本では報道されていませんが、WHO(世界保健機構)は、小児甲状腺がんは1年間の潜伏期間で発症する可能性があることを発表しています。

手術対象の方からは多数の転移が報告されています。

手術には検査に基くガイドラインがある筈です。
スクリーニング効果による無用な手術とは言えないでしょう。
受診率の低下が非常に懸念されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿