2014年10月11日土曜日

新デザインTシャツと窮状の訴え

残念ながらまだ写真の用意ができておりませんが、
新デザインTシャツの売れ行きが好調です。
先々週、南相馬市で4枚、神奈川の避難支援者の方に2枚、
高玉屋店主さんに購入&店置きでご協力頂いております。
みなさん、ありがとうございます。
物価高騰の影響で¥2,500となりましたが、ご理解をお願いします。

南相馬市の特定避難勧奨地点解除の動きに対して、
当地で安全側に軸足をおいた活動をされている方達が、
汚染の実情を踏まえるよう政府交渉に臨み、報道されない現状を参加者に詳らかにされました。
同時に本件に関する当該地点対象住民説明会は当地にて10日、11日と行われます。
本日の交渉の場に出席された担当者は直接担当者は当地の説明会へ出ており、
自分は2軍なのでと言い訳をしながらの対応でしたが、
本質的に住民の訴えに納得いく説明などできませんでした。
このような対話の内容をそのまま報道するだけでかなりの判断材料になろうかと思われます。
本日はいつもにも増して独立系メディアの方が多数参加されていましたので、
アップされた後にご覧になり、それぞれの認識で判断して頂ければと思います。

南相馬市特定避難勧奨地点解除!汚染地への居住の強要に抗議する集会(政府間交渉)

南相馬市特定避難勧奨地点解除!汚染地への居住の強要に抗議する集会 (一般参加者向け)

「一方的な避難解除」に抗議〜南相馬住民

抗議の翌日の報道です。

0 件のコメント:

コメントを投稿